14 マメのトンネル

2020年5月1日金曜日

t f B! P L
エダマメとインゲンマメの芽が出てきたのでドッコイ畑に定植しました。
トンネル支柱をさしこんでいきます。
息子もはりきって手伝ってくれました。


防虫ネットをかぶせて、洗濯バサミで固定。(お隣畑さんの真似です・・)
いまは100円で何でもそろいますね~

エダマメとインゲンマメのトンネル完成!

ホウレンソウとニンジンの種まきしてから13日目ですが、芽が増えてきました。
丁寧(?)にピンセットでまいた甲斐がありました。


細ねぎは水やりしてないけど元気です。

キュウリはツルが1本のびてきました。そろそろ網を準備かな~


トマトの花がぱかっと開いてました。
すぐ近くに種まきしたバジルもすこし葉っぱが出始めです。


息子は今日も周りで土あそびに夢中でした~

ドッコイ畑があって本当に良かった!

QooQ